SSブログ

けんしーん! [子育ての日々]

身長・体重等の検診は1ヶ月前に
かかりつけの小児科で済ませてあって
今日は、集団での検診で
メインは歯科検診でした~

ちなみにそらとくんの体格は
母子手帳のグラフでいうと
まんなかよりちょい↑
まぁ、中の上というか上の下というか
そんなところをひたはしっております

そんなこんなで歯科検診

この日は朝から嵐
突風に雷に豪雨と散々・・・
これは検診に行けるのか??とかなり不安・・・
と思いきや、午後からはすっかり晴れて
ぴっかぴっかの快晴

そんな天気のせいか
検診の時間が思いっきりお昼寝の時間にぶつかっていた
そらとくん
かかは午前中に一眠りさせようと必死でした
が、そうは問屋が卸さない(?)
最悪の状態で検診に挑んだそらとくんは
案の定、終始不機嫌でしたorz

歯のお話を聞いてるとき
歯の検診のとき(これはみんな号泣)
ちょっとした成長のテストの担当のおばさんを見たとき
全ての箇所で号泣

その上
そらとくんのお口には
ムシムシさんがいることが判明
C1の状態とのことで
歯医者さんで進行止めを塗ってもらって下さい
とのことでした(フッ素のことかしら?)

なんだかかかにとってもそらとにとっても
散々な一日でした


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ずんずん

歯科検診ってたいへんですよね・・・
そらとくん、お疲れ様でした。
たくみん歯石が見つかって「よくみがいてくださいね」と言われましたよ。毎日けっこう大変です・・
by ずんずん (2006-05-21 19:52) 

vestige

>ずんずんさん
乳歯って生え変わっちゃうけど大事な役割があるんですよねぇ
この後歯医者に行ったのですが
その日以来、歯磨き完全拒否です・・・ここ数日改善しつつありますが
がんばりましょー!!
by vestige (2006-05-29 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

い~いゆ~だぁなはじめての ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。