SSブログ

はじめての [子育ての日々]

先日虫歯を発見されたそらとくん
次の週に歯医者を予約して行ってましりました

そこは子持ちに人気の歯医者さん
入り口にはキッズルームがあり
さっそくそらとくんはおもちゃに夢中・・・

「そらとくーん」
と衛生士さん?に呼ばれ
「はーい!」とお返事しながら呼ばれたほうに向かうそらとくん

ちょっと大人な対応のそらとくんに圧倒・・・

勧められた椅子に座りそらとを膝の上に座らせる

と、ここでなにかを感じたそらとくん

・・・ぐずり始めました・・・

「お口あーんしよう♪」
と先生に言われても
口を貝のように閉じるそらとくん

仕方がないので
先生の膝に頭をのせて寝かせることに

必死に抵抗するものの敵うはずもなく大泣き
「泣いてくれたほうが見やすい」
と先生と衛生士さん

大口を開けてひとり泣き叫ぶそらとくん
そんなことはお構いなしで
虫歯をチェック

先生:
「ん?」
「虫歯ないですよー」

かか:
「へ?」
「確か右の下の歯なんですが・・・」

先生:
「・・・」
「あーあったあった」
「んーC0(シーゼロ)だねぇ」

・・・検診のときはC1だったはず
初期虫歯は磨くと治るって言うし
1週間の歯磨きの効果か???
などとちょっと自分を褒めてるうちに
衛生士さんがそらとの歯にフッ素を塗ってくれました

これでしばらく安心?だね

しかし
この日以来、そらとくんは歯磨きを拒絶するように・・・
そらとくん、歯磨きしないともっと大変な目にあうんだよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けんしーん!2006GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。